豊科カントリー倶楽部

コースガイド 豊科カントリー倶楽部は、高速グリーンと年間を通じてコンディションの良さが魅力のゴルフ場で、田中常雄の設計により1989年7月15日に開場されました。長野県安曇野市内に位置する標高800mの高原地帯に広がる総距離6,886ヤード全18ホールの丘陵コースとなっています。 北アルプスの雄大な自然を背景にふるさと信州ならではの四季折々の風情を感じながら、のびのびとプレーを楽しめます。 車でのアクセスは、長野自動車道安曇野IC・梓川SAスマートICより共に10km以内となっており、鉄道のアクセスは、JR中央本線松本駅よりタクシーで約20分、JR篠ノ井線田沢駅よりタクシーで約15分です。 当倶楽部名物ホールは13番、18番ホールで共にPAR3のショートホールです。13番ホールは打ち降ろしの池越えホールで、ティーグラウンドからの北アルプスの眺望が素晴らしく写真撮影などにも最適なロケーションです。また、最終の18番ホールも、池越えのホールでグリーンのアンジュレーションもきつくグリーンに乗っても安心が出来ない難ホールで、正確なショット、パッティング技術が要求されます。 当倶楽部ではレストランのお食事もご好評いただいており、地元の食材を使用した四季折々のメニューをご用意しております。特に、地元で打たれた蕎麦を使用したざるそばをはじめとした手打ちそばのメニューが人気です。また、季節のメニューとして夏場には冷やし中華、秋から冬には煮カツ定食がご好評いただいております。プレーのお客様だけでなくお食事のみのご利用も可能ですのでお気軽にお越しください。
ゴルフ場名 豊科カントリー倶楽部(豊科CC) とよしなかんとりーくらぶ
所在地 〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢8186-1
最寄りIC 長野自動車道 安曇野 10km以内
最寄りIC 長野自動車道 安曇野 10km以内
クチコミ件数 366 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

3組9名~☆土日祝セルフ☆昼食1D付

プラン対象月:5月~7月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:16,250円

3組9名~☆土日祝セルフ☆昼食1D付

プラン対象月:4月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:16,250円

3組9名~☆平日セルフ☆昼食1D付

プラン対象月:7月

プラン対象日:平日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:12,290円

インフォメーション

<システム障害について> 8/24よりシステム障害が発生し予約の受付を停止しております。復旧し次第再開いたしますのご予約の方はお待ちください。ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 当倶楽部における新型コロナウィルスへの対応について ◎クラブハウスへご入館前に検温へのご協力と消毒液による手指の消毒をお願いしております。 ◎当倶楽部としましても館内設備の消毒励行、従業員のマスク着用、館内の換気強化などに努めて参ります。 豊科カントリー倶楽部へ初めてご来場される方へ・・・ ◎当倶楽部では積極的にスロープレー対策に取り組んでおります。   ハーフラウンド2時間10分以内でのプレーをお願い致します。   また、各ホール通過予定時間より遅れている場合や、前の組との間隔が空いているお客様にスタッフよりペースアップのお声掛けをさせて頂く場合がございますのでご了承ください。   スロープレーは後続組のお客様の大変なご迷惑となりますので、お客様におかれましてもスムーズなプレー進行にご協力をお願い致します。 ◎ご予約のコース(OUT、IN)につきましてはプレー日当日の進行状況や、コースメンテナンスの予定により変更になる場合がございますのでご了承下さい。 ・当倶楽部の各ホールティーグラウンドの距離表示板はティーグラウンドセンターからグリーンのセンターまでの距離です。 ・コース内のヤード杭及びカービーマーカーはグリーンフロントエッジまでの距離です。 ・当倶楽部は2グリーン(すずらん・あやめ)となっており(5Hのみ1グリーン)使用グリーンによって距離表示の色が異なります。  すずらんグリーンは白色、あやめグリーンは黄色の表示をご確認ください。 ・当日使用グリーンはマスター室に掲示してありますのでご確認ください。

豊科カントリー倶楽部の予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢8186-1
連絡先
TEL.0263-33-1001 FAX.0263-33-0700
休場日
開場日
1989-07-15
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイクのみ
服装指定
当倶楽部HPのドレスコードをご覧ください。 http://www.toyoshinacc.co.jp/
付帯施設
  • 練習場:あり 60Y 7打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
OUT・IN
設計者
田中常雄
コース種別
丘陵
コース高低差
フラット
面積
124万m2
グリーン
ベント
グリーン数
2グリーン
ホール数
18
パー数
72
距離
6871Y
ドラコン
ニアピン

豊科カントリー倶楽部の予約はこちら

利用者レビュー

春ゴルフ(2024-03-20 17:20:59)

50代 男性

今年は、私の住む地域の天候不順(積雪)で、クローズのゴルフ場が多く、少し遠征して予約いたしました。以前も大きな公式大会に参加した際、ラウンドした経験があります。まだオフシーズンですが、メンテも行き届いており素晴らしいコースです。当日は風も強く、難易度は高いです。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

年末なのに10月の天気(2023-12-31 14:30:47)

60代 男性

年末営業でしたが、とても暖かいゴルフができました。コース整備も通常営業と同じでした。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

低温かつ強風プレー(2024-03-20 06:57:23)

40代 男性

接客も良く、食事も美味しく、楽しくラウンド出来ましたが、自然条件が厳しく、スコアが伸び悩みました。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

豊科カントリー倶楽部の予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

最寄りの宿泊施設がみつかりませんでした。

楽天ウェブサービスセンター

つるやゴルフ ONLINE

松山 英樹さんが、マスターズを制覇しましたね!!

おめでとうございます!(^^)!

めっちゃ興奮しました♪

 

私のゴルフは趣味レベルですが、それでも上手になりたいので練習をしています。

道具にもこだわりたいですね。

私がよく利用しているのは、ゴルフ用品の大型専門店「つるやゴルフ」の公式オンラインショップです。

クラブだけでなく、ゴルフシューズやゴルフウェア等々、たくさんの商品があるので、見ているだけでもワクワクします!

今なら新規登録で1000ポイントがもらえて、そのまま買い物に使えますのでお得ですよ♪

 

不定期ですが、週末にクーポンを発行している時もありますよ。

年に何回か実施しているセールは、お得感がありおすすめですね。

クラブの修理までやってくれますよ。

お気に入りの商品が見つかるといいですね♪

つるやオンライン お買得商品

 

 

 

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

 

Mayumi

ゴルフが大好きなサイト管理人のMayumiです。地域別や条件でゴルフ場が探せるサイトを作ってみました。ゴルフ場の近隣情報も可能な限り掲載していますので参考にしてみてくださいね。

 

 

 

RIZAP GOLF

 

 

 


【ゴルフコンペ景品ショップ】

 

 

 

 

 

楽天GORA

 

楽天GORA

 

楽天GORA

 

楽天GORA

 

楽天GORA

 

楽天GORA

 

 

 

 

 

ページトップへ